2016年10月7日金曜日

2016 秋

ピシッ、パシッ、ミシッ
家が鳴り始めました
ようやく秋雨が終わり、乾燥してきたようです

1歳の頃から豆を挽いてくれている
コーヒーがおいしい季節の到来です
 (裸族の名残がまだ・・・)

そろそろ冬支度を整えよう!
と、
1年放置した丸太を薪に!
ナラ、サクラ、ケヤキ
ケヤキは堅い、とにかく堅い
でも、ゆらゆらなが〜く、綺麗な姿で燃えるので
男2人、頑張って格闘してもらいました
 (来年は斧を持つかな・・)

どうやら料理が好き?なようで
ザクザクするー!と台所にやってきます
つまみぐいをしながらも
だいぶ手慣れた感じ
(インゲン豆のヘタをおとしています、器用なものだなぁ)

最近の会話
ぼうちゃが大きくなって、お母さんが小さくなったら
自転車に乗せてあげるの
ぼうちゃが大きくなって、お母さんが小さくなったら
いっぱいご飯つくってあげるの
ぼうちゃが大きくなって、お母さんが小さくなったら
。。。。
と、
この設定が多い

息子よ、そんなにすぐ大きくならないでおくれ
そんなにすぐ小さくはならないから



株式会社トトモニ totomoni