2017年7月14日金曜日

2017 おやつ畑

去年、ミミズを見つけてはポイポイと投げこみ
コンポストの土も投入、少し土がこなれた庭では
今年も ”おやつ畑” 稼働中です。

そらまめ、スナップエンドウ、ブロッコリーに続き、
6月はラズベリーに桑の実が豊作
(自主保育でさんざん食べつくしたが、いくらでも息子のお腹の中へ入る)
去年は坂道に転がし放題にしてしまった梅も
苦労のかいあって大収穫
(擁壁4M+旦那1.75M+背伸び+網1.8M)
自生のミョウガ畑に、根仲間?ということで
植えてみたジャガイモも、なかなかでした。
 おやつ畑というだけあって、息子は寝起きで
きゅうりやミニトマトを食べあさる
(トマトは赤まで待てない・・)
山椒の実をわけるのはかなり戦力でありがたい
 ともに引っ越し、移植し、2年目の柿
豊作の予感です。
(リス対策をたてなくては!)
オクラに落花生にサツマイモ
実りの秋まで、まだまだ続きます。

株式会社トトモニ totomoni